« November 2015 | Main | January 2016 »

December 2015

2015.12.31

おかげ横丁

おかげ横丁
年末も、かなりの賑わい。
この後、伊勢神宮を参拝。

京都の田中神社

京都の田中神社
一応、お参り。

太秦映画村

太秦映画村
歴代の戦隊物が飾られていて、親世代の食いつきが凄い。

キョーダインを知ってる人は、ナカナカ居ないと思う。。(^-^)

足柄SA

足柄SA
足柄サービスエリアに寄ったら、物凄くエヴァがフィーチャーされてた。

2015.12.25

横浜銀行アイスアリーナ

神奈川スケートリンクが立て直しになって、「横浜銀行アイスアリーナ」に。
12/21日から稼働してるらしい。。。

2015.12.22

祖師ヶ谷大蔵のオオゼキ

商店街の狭い駐輪場に警備員が出ていて、なんと駐輪待ちの列!

適当に停める場所がないのか、商店街ルールが厳しいのか…

2015.12.21

伝統文化体験

渋谷伝承ホールで、和楽器体験なぞ。
どれも良かったんだけど、三味線が一番面白い!

帰ってきてからAmazonで調べてみたけど、4〜5万するのね…。

2015.12.19

新横浜駅篠原口工事

篠原口で地下エレベータ新設工事開始。
…という事は、地下鉄につながる地下道も出来るんだろうな。。

2015.12.18

ららぽーと海老名

入ってるお店は似たようなモノなんだけど、場所が違うと、ちょっと新鮮。
湘南地区も開発が進んで、県央も良い感じです。。

ただ、新規開発のモールは、街のポテンシャルに対して、駐車場が高すぎ。
1時間500円って(平日30分無料、ポイントカードがあれば+1時間、クレジット機能付きなら+2時間なんだけど)。。。

2015.12.13

総武線特別快速

ダイヤ改正以降、ずっと気になってた「総武線特別快速」。

この前、新幹線のトラブルで、いつも乗ってる総武快速を乗り過ごし、1本遅れの「特別快速」に乗ったんだけど、途中で追い抜いて、いつもより早く千葉に着くという(早い!)。。。

ただ、終点が千葉でない上、駅を飛ばしながら走るので寝過ごしたら大変。

阿佐ヶ谷

深大寺へ行ったついでに、阿佐ヶ谷へ。
商店街とか、活気があって良かった。
八百屋が多く(そして安い!)、抱えきれないほどの野菜を買って帰る。

深大寺

深大寺
ずっと行きたかった深大寺へ。
蕎麦を食べてブラブラ。
そんなに広くないので、散歩に丁度良い。

2015.12.09

モヤモヤで妙蓮寺…

次回のモヤモヤの場所が、妙蓮寺と白楽。
ムムム…楽しみ。

2015.12.04

相鉄ジョイナス

久々に横浜駅を散策したら、相鉄ジョイナスがリニューアルしてた。
リニューアルはまだ未完成で、最終的にはダイヤモンド地下街と一体化して、「大きな」ジョイナスになるらしい。

« November 2015 | Main | January 2016 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ