« July 2015 | Main | September 2015 »

August 2015

2015.08.29

大相撲KITTE場所

大相撲KITTE場所
結構、人が来てた。
最近、相撲の人気が上がってきてるって、ホントなんだね。。

2015.08.28

どすこいトーク

どすこいトーク
東京のKitteにて、豊ノ島関と臥牙丸関がトーク。

デッサンおじいさんが、ちょっと有名人に。。。

2015.08.24

篠原八幡

篠原八幡
毎年恒例のお祭り。
お好み焼きが美味しい。おみくじは「吉」。

2015.08.22

ジブリ美術館

ジブリ美術館
八王子から、中央線に乗った瞬間、「三鷹で人身事故が発生ー」したとの事。
(あるかねー、こんな事が…)

電車が動かないので、日野のフレッシュネスバーガーでモーニング。
(モーニングセットのハンバーガーが小さすぎる)

小一時間くらいで動き出したので、再び乗車。
(振替バスに乗らなくて良かった…)

三鷹の駅は想像してたより大きい。
バスで15分くらいで美術館に到着。
(あっ、ふくろうがいた喫茶店(雑貨屋?)が潰れてる)

美術館は、一部を除いて撮影禁止。
中はそんなに広くないけど、見応えがあって、結構楽しい。

海老名SA

海老名SA
マツコさんの番組で、海老名SAを紹介していたので、墓参りのついでに寄ってみた(上り・下り)。

特に上りの海老名が、凄い変わってて、店がたくさん増えてる!

…しかし、圏央道のおかげで、八王子は行きやすくなったものだ。

2015.08.10

日産スタジアム

日産スタジアム
福山が来た。
当然、チケットなんかないので、ブラブラするだけー。

2015.08.09

學展

ビッグサイトの學展。
クリエイターズエキスポやハンドメイドマルシェに比べると、ヒトもまばらでモノ足りないかナ。。

ちょっと大きな文化祭という感じ。

2015.08.08

後付けサンルーフ

サンルーフ付きのクルマが見つからなかったら、後付けサンルーフも検討中。

マツダのクルマとかに付けたら良さそう。

2015.08.05

篠原八幡のお祭り

今年は、22日と23日。

神奈川新聞花火大会

神奈川新聞花火大会
あんまり場所は良くないけど、芝生で寝転がりながら、のんびり見られた。

終わった後は、JRの架線事故で阿鼻叫喚の地獄が。。。

2015.08.01

もとの黙阿弥

もとの黙阿弥
新橋演舞場で、もとの黙阿弥を鑑賞。
話も面白くて、演技も良かった(特に早乙女太一が良かった)。

舞台セットが良く出来てて、頭の中でテクスチャ化してしまうのは職業病。

新歌舞伎座

新歌舞伎座
東銀座にあったのか、、、駅直結。

« July 2015 | Main | September 2015 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ