« November 2011 | Main | April 2013 »

March 2013

2013.03.30

キュービックプラザでスイカ

トイカ(JR東海の電子マネー)とスイカの相互運用が始まって、ついにキュービックプラザでもスイカが使えるようになった。

キュービックプラザのポイントと、ビューのサンクスポイント(クレジットチャージ時)が貯まるので、ダブルで美味しい。

現金がいらなくなる日も近い。。。

チンクエチェント試乗(都筑)

チンクエチェント試乗(都筑)
インパネのデザインが気に入って、生まれて初めて外車の試乗なゾ。

ベタにワイパーとウインカーを間違えたりして。。。

確かに運転していて楽しい(^_^)v
でも、長距離は厳しいからセカンドカーとして欲しい所。

サンジェルマンのアウトレット(北新横浜)

サンジェルマンのアウトレット(北新横浜)
 こすもラーメンの角を曲がった所にあるサンジェルマンのアウトレット「ブレッドボックス」。

 15時〜16時に行くと、フランスパンやイギリスパンが80円で買える事が多い。
 昨日は買えました。

2013.03.28

センター南

センター南
墓参りの後に、センター南を散歩。
線路沿いの遊歩道が気持ち良い。

みなとみらいのトンネル

パシフィコの前を通る、みなとみらいのトンネルが開通したので、早速通ってみる。。。あっという間に赤レンガ!

逆から来る時は道が混むから良いかも。

トンネル内に通行止めの謎の分岐があるので、将来的に高速に繋がったりして。

鎌倉へ行く道

鎌倉へ行く道
野暮用で鎌倉へいく途中の桜並木。
平日でも道が混んでた。

2013.03.24

ららぽーと横浜(鴨居)

車検の帰りに、リニューアルした「ららぽーと横浜」に。

まだ、リニューアル中の店舗もあるけど、大幅に店舗が入れ替わっていて、ちょっと新鮮(いつにも増して、メチャ混みだけど)。

代車の新型キューブは、室内が広くて快適。
アイドリングストップが、ちょっと鬱陶しいかも。

ガンプラハンガー

ガンプラハンガー
5250円以上のTシャツを買うと貰えるガンプラハンガー。

魅力的だが、ちと高い。。。

2013.03.20

GREEN BOX(浜松)

GREEN BOX(浜松)
左が雑貨屋で右が惣菜屋。
で、中は繋がってるという謎の建物。

雑貨はオシャレで、惣菜も美味しい。

2013.03.19

東京スカイツリー

東京スカイツリー
平日の朝一で行ったら、1時間くらいで登れた。

富士山がポコッと良くみえる。
高すぎて、街がミニチュアみたいに見えて、あんまり怖くない。

2013.03.15

増上寺(東京タワー)

増上寺(東京タワー)
元旦夜中の増上寺。
メチャ混みだけど、東京タワーの地下駐車場は空いてる。

増上寺の隣のテラスが解放されてるので、そこで年越しソバなぞ(平常時は入れない)。

足柄SA(神奈川)

足柄SA(神奈川)
名古屋が異様に寒く、雨がぱらついてきたので帰路に。

静岡までは寒くて、雨がぱらついてるだけの状態が続く。

ニュースで首都圏が雪でマヒしてるとの事だったので、SAで時間を潰しながら家に向かってたんだけど、神奈川に入った途端に雪景色。

…足柄で翌日の昼までビバークする事に。

2013.03.14

大須の商店街(名古屋)

大須の商店街(名古屋)
雨が降って来たので、大須の商店街をブラブラ。

コメ兵がデカい。

2013.03.13

犬山城(愛知)

犬山城(愛知)
彦根城から犬山城に移動。
駐車場はバカ混み。

城下町はオシャレな店が多い。

犬山城は小さいけど、天守閣は外に出られるので迫力満点。

ひこにゃん(彦根)

ひこにゃん(彦根)
彦根城に行ったら、ひこにゃんが。

城下町は長閑。

ビジネスホテル「サンルート」もリーズナブルなのに、サービスが良かった。

クルマで少し行ったトコに、デカいオシャレな雑貨屋「Delight」があって、思わずカバンを衝動買い。

2013.03.12

デロンギ直営店(御殿場アウトレット)

エスプレッソマシンの試飲がしたくて、御殿場プレミアムアウトレットのデロンギ直営店へ。

味も良いし、簡単に分解できて、洗い易い。

豆から挽けるヤツが欲しいんだけど、5万か…。

« November 2011 | Main | April 2013 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ