« September 2002 | Main | November 2002 »

October 2002

2002.10.21

タナカのグルメ情報

 風呂あがりに、ユネッサンのすぐ下のイタリアンレストランに入った(ホントは和食が良かったけど、ヒトがいっぱいだった)。
 ソコでイタリアンハンバーグを注文。

 気になるお味は…

 ★★★★☆(星、4つデス~。ナカナカ美味しい)

2002.10.19

タナカのグルメ情報

 いつも行列が出来ている、横浜の「吉村家」でラーメンを食べた。店の雰囲気はイマイチ(オバちゃんが仕切っていて居心地が悪い)。
 (面白いのが、常連風のヒトで「油ヌキで、薄味で」と注文しているヒトがいたけど、もはや違うラーメンになっているのでは。)

 で、肝心のラーメンの味は…

 ★★★★★(星、5つデス~。やはり噂になるだけのコトはある。しょうゆトンコツの太面デス)

2002.10.17

タナカのグルメ情報 ~旅情編④~

 御殿場に来た目的は「プレミアムアウトレット」に行くコト。一夜明けて、朝一で向かった所、おびただしい車の列が。
 かなり手前から臨時駐車場に誘導してるのですが、あまりにも遠すぎるので、警備員を振り切って、振り切って出来るだけ近づいたのですが、最後は道路の真中に警備員が出てきて止められてしまいました。
 さすがに観念して、近くの駐車場に(でも、かなり近くに停められた)。

 朝一だったので「竹庵」で朝食をとるコトに。天丼だけでは物足りないのでソバがついた「天丼セット」を頼んだのですが、普通、メニューの「天丼」のヨコに「天丼セット」があって、値段が1.5倍になっていれば、天丼がどんぶりで出てきて、ミニソバが付いてるのを期待しますが、出てきたのは「天丼」が「ミニ」になって、「ソバ」が2枚。
 思わず、三村ばりに「そっちが小さいのカヨ!」。

 で、味は…

 ★★★☆☆(星、3つデス~。ソバは美味しい。天丼はイマイチ)

タナカのグルメ情報 ~旅情編③~


 ちなみにそのデニーズの店員は皆そんな感じです。僕が見た数々のデニーズの中で、間違いなくそのデニーズが接客NO1です。

 で、季節モノのマツタケゴハン、おでんセットを注文。

 ★★★☆☆(星、3つデス~。美味しいんだけど、普通っちゃ普通。サービスは5つ星)

タナカのグルメ情報 ~旅情編②~

 白樺湖は意外に見るトコがなかったので(ついでに予約ナシで泊まれる所もなかった)、夕方から強行軍で御殿場に。

 河口湖、山中湖とスッとばして、御殿場に到着したのは夜9時。まず宿探しをするも、ほとんど断られる(当たり前か)。
 その後、一軒の見た目ショボいビジネスホテルにあたった所「空室あり」とのコト(素泊まりなので値段もリーズナブル)。
 期待をしぼませて部屋に入ると…アラ不思議、結構キレい。全然OKレベルです(今度御殿場に一泊するコトがあったら、また泊まろう)。

 ---------------------
 宿も決まって、ホッとしてお腹がすいたのでファミレスに行くコトに。
 まず藍屋…なんと、ヒトが溢れている!!(もう夜の10時ヨ)駐車場は無法地帯で、順番なんて関係なく空いた所に入ったモノ勝ちダシ。
 つぎジョナサン…ココもヒトが溢れている!!
 その隣も、また次の所もみんなヒトで溢れている!!どうなってるんだ、ココは。

 結局、少し離れたデニーズで落ち着くコトに(その日泊まるビジネスホテルの前)。
 ココのデニーズの店員が面白い。気持ち悪い程接客が丁寧。店はメチャ込みなのに、頼んだモノがすぐに出てきて「大変お待たせして申し訳ありません」を連呼(イヤ、どっちかというと早いんだけど…)。

 あげくの果てに、キャンペーンのスピードくじを
店員「こちら、私がこすらせて頂いてヨロシイでしょうか?」
ME「はぁ、どうぞ…」
店員「それでは、私がこすらせて頂きます」

 場末のソ●プじゃないんだから…。

2002.10.16

タナカのグルメ情報 ~旅情編①~

 長野の白樺湖の目の前の、マズそうなソバ屋にて。
 早朝だったコトもあって、ソコしか開いてなかったので覚悟しながら入りました…ショーウインドウ最悪。店内は超キタない。
 ざるソバを注文した所、他に客が一人もいないのにモノすごい待たされる。そして、やっときたザルそばの味は!!

 ☆☆☆☆☆(星、0つデス~。ゲロまず。伝説の上野ソバと同じ味が…信州なのにぃ)

 ------------------
 あまりにもマズい・遅い・高い(780円)ので、頭にきてほとんど残してソコを去りました。で、山中を車で走ってると一軒のソバ屋が。
 早速入って、ソバ定食を注文。その味は…

 ★★★☆☆(星、3つデス~。マズいソバの後だったので、5つ星くらいの感覚なのですが、冷静に考えると平凡な味だったのかも。店の雰囲気は5つ星)

« September 2002 | Main | November 2002 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ