« July 2002 | Main | October 2002 »

September 2002

2002.09.28

華屋与兵衛

 駒澤通りの、華屋与兵衛でゴハンを食べた。

●まつたけフェアだったので、マツタケと海鮮の盛り合わせを頼んだけど、マツタケが思いのほかショボかった。

●前々から気になってた「カレイの唐揚げ」を注文。食べたら…超ウマイ!!骨までカラっと揚がっててお菓子みたい。コレはヒット。

2002.09.11

閉店間際の夢庵

 片倉町のTSUTAYAのヨコにある夢庵に、閉店間際に入りました。

 で、Kちゃんが寿司を頼んだのですが、明らかに色が変わったマグロが出てきました(他のも何だか怪しい…)。ソレを食べたKちゃんは、その晩、下痢が止まらなくなったとサ。

 ちなみに、他の(火が通った)メニューは、とても美味しかったデス。

あっという間に…

 五右衛門が出来てた(新横、アリーナのヨコ)。

2002.09.10

プチ・コンビニ情報


 セブンイレブンのニンニクハンバーグ(正式名称忘れた)が美味しい。ファミレスより美味しいかも。

 ★★★★☆(星、4つデス~。ウチの近くのセブンイレブンは、店員が「おでん、いかがすかー!」と叫んでてウルサイのダ)

2002.09.06

タナカのグルメ情報

 港北ニュータウンのハングリータイガーがなくなって、「暖中」という中華レストランが出来た(チェーン店かも)。
 ワリと本格的で、とても美味しい。
 ★★★★★(星、5つデス~。また行きたい)

 上野の駅の中にある、おソバ屋さんがマズい!(コーヒーショップの横にある所。動物園じゃない方の出口(アトレ側)付近。吉野家風に座って食べられる店)。
 キョービ、コンビニのソバでもソコソコの味がする時代、ココのソバのマズさは強烈です。麺はふやけて、つゆはインスタント。久々にこんなにマズいモノを食べました。でも、サラリーマンが結構入ってるのが不思議。マズい物好きのあなたにオススメ。
 ☆☆☆☆☆(星、ゼロデス~。コンビニの方が数段美味しい)

 渋谷のワッフル屋の前にある立ち食い(一部座り)ソバ屋は(立ち食いにしては)ナカナカ美味しい。「あしたば天せいろ」がオススメ。おにぎりもあるでヨ。
 ★★★☆☆(星、3つデス~。立ち食いの中では美味しい方でしょう。値段もリーズナブル)

 ----------------
 プチ・ローカル情報 in 新横浜

●うなぎの大黒堂が潰れたと思ったら、交差点をはさんで向かいの「スカイラーク」のヨコに建設中。区画整理だったのかも。元々あった、大黒屋の跡地には何が出来るのか楽しみ。
●そこから道路を挟んで、パスタの「五右衛門」が建設中。コレは、もうすぐオープンしそう。

« July 2002 | Main | October 2002 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ