« April 2002 | Main | June 2002 »

May 2002

2002.05.31

31日・昼

 渋谷の立ち食いソバ屋で、うな丼セット。お腹ペコペコだったので、とても美味かった。

 「うなぎの蒲焼」は、ドコのを食べても同じ味がするナー。コンビニのでもウマイし。
 昔、うなぎ屋さん(大黒堂)に行って、松竹梅の「竹」と「梅」を頼んだけど、全く見分けがつきませんでした(味も量も一緒。値段は500円も違う)。

 貧乏舌なのかも…きっと穴子でも気づかないネ。

2002.05.30

29日夜

 焼肉。牛を避けて、豚を注文してしまう小市民デス。お店はガラガラ。でも、肉は美味かった。

 28日夜にカラオケに行った。「ケン玉」サービスの日で、見事「ケン玉」に成功して、ドリンクGET!

2002.05.28

27日夜

 夕方 → ワールドポーターズの1Fフードコートで、ピザとペンネとポテトとチキン。冷めてたけど、ナカナカ美味しい。

 夜 → 岸根公園のデニーズでフルーツパフェ。バナナが腐ってた。

2002.05.25

25日の朝食

 ミソラーメン。

 帰りにコンビニで、買い物をしていたんだけど、店員がムカツク。超やる気がない態度で、いい加減(文章でウマく説明できないのがくやしい)にやってるから「バーコード2度打ち」をして、1個しか買ってないモノを2個に。まじめにやっててのミスなら構わないんだけど、超ヤル気ナシ子でのミスだけに許すマジ(もちろん、お金返してもらったけど)。
 (彼女はいつもやる気なさそうに適当にやってるんで、ハラがたつのり!…可愛いかったら許すんだけどネ。そのフテブテしい態度が余計に…)

 コンビニでこんなに頭にきたのは、生まれてから2度目(タナカ調べ)。

24日の夕食

 新横の「びっくり寿司(回転寿司)」で、寿司。ハエが飛んでいて、1つづつネタに着地してました。
 板前のお兄さんも、(そのハエを)苦々しくみてました。

 ※ココの寿司は、比較的どれも美味しいんだけど(しかも安い)、一番のオススメは「天ぷら」。注文すると、あつあつの天盛がやってきます。
 ちなみに、最近のワースト1(タナカ調べ)は、ワールドポーターズの一階にある回転寿司です。あまりにもヒドかったので、1皿だけ食べて出てきました。

 その後、デニーズで(ファミ通読みながら)レモンティー。また、お腹減ったので、パスタとキウイのソルベ。どれも、美味しー。

2002.05.23

夕食

 ハムエッグ、ゴハン。

2002.05.22

夜食

 ゆでタマゴ、明日のジョースナック(の残り)。

2002.05.21

夕食

 ミニミソラーメン。夏みかんヨーグルト。あしたのジョースナック。

食後にガンダム

 どうしても寿司が食べたくなったので、新横のびっくり寿司へ。この時間は、客が少ないので回転してませんでした。

 食後に横のゲーセンで、ちょっとだけガンダムを。やり方が、まだよく分かってないので、すぐ死んじゃって、もう一度。
 …そしたら、画面が変わって誰かが乱入(僕はのんびり一人でやりたかったんだけど。コレって断れないの?)。

 ガンタンクの長距離攻撃のみでアッサリ撃沈(僕がネ)。イヤ~な気分で、家路につきました。

20日夜

 東京の「青い」デニーズで、豚のしょうが焼き。なんか、肉がクサい。味…というより、古い気がする。

<タナカの腐り体験>

 大分前に六角橋のロイホで完全に腐ったコーンスープを飲まされたコトがあります(ちなみにそのロイホは潰れました)。

 あと、溜池の「とんかつ和幸」で、腐ったポテトサラダを食べました。今思えば、なんで文句を言わなかったんだろう…。それ以来、ポテトサラダ恐怖症に…。

まとめて…

 18日夜 ハムエッグ、ゴハン。

 19日朝 永谷園のお茶漬け。
   夜 らっきょう1瓶。

 20日夕方 かきあげ、ざるソバ。

2002.05.18

昼食

 ヤマダのオゴりで妙蓮寺でフランス料理のコースランチ。タダメシはウマイ!!…でも、お肉にかかってたブルーベリーソースはちょっと…。

夜食

 手作りパスタ。
 甘からず…辛からず…美味からず…。

2002.05.17

久しぶりに…

 グルメ日記再開。

<昨日>
 朝 … カニの味噌汁(作ったのダ)の残り。ハムエッグ。ゴハン。
 夜 … 六角家のカップラーメン。味付けタマゴ付き。

<今日>
 夕食 … ビックマックセット。ナゲット。マック寒かった。

 

2002.05.09

夜食

 ハムエッグ。

2002.05.08

夕食

 デニーズでパスタ。意外とウマい。

夕食

 レトルトカレー。

2002.05.07

まとめて…

 6日 夜食 → 青いデニーズでハンバーグ&マグロのフライ。

 7日 昼食 → 焼き餅ウドン、黒蜜ダンゴ。碑文谷に美味しい、おソバ屋さんがあるんです。

2002.05.06

夕食

 お茶漬け、トースト、ゼリー。

朝食

 ゴハン、目玉焼き、トースト。

夕食

 おにぎりとカップラーメン。

2002.05.05

まとめて…

4日 昼食 → 「てんや」で野菜天丼、「コロラド」でチョコバニラワッフル。

5日 朝食 → 「ジョナサン」でメキシカンピラフ&タンドリーチキン。トースト。

2002.05.04

夕食

 カニしゃぶ。もう、親とはゴハンを食べたくない。

2002.05.03

まとめて…

3日 昼食 → かしわせいろ、たけのこご飯、黒蜜ダンゴ。うんまい。

2日 昼食 → せいろ、たけのこご飯、黒蜜ダンゴ。ボーノ・ボーノ♪
   夕食 → カシミールカレー、ヨーグルトジャーマニー。

1日・30日 → 忘れた。

« April 2002 | Main | June 2002 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ